海外展開コンサルティング事業

海外事業展開活動を支援するため専門家によるコンサルティング事業

よくある質問

Q:現地への同行や、設立手続きの代行もしてくれる?

このコンサルティング事業は、海外ビジネスに関する各種課題の解決のための「助言」が主なサービスとなります。実務の代行はできかねます。なお、本事業による助言を受けたのち、継続して専門家に現地への同行や設立手続きの代行等をご希望される場合は、専門家におつなぎしますので、直接ご相談ください。

↑このページのトップへ

Q:相談の回数は、途中で変えられるの?

ご相談の内容や状況に応じて、相談回数の変更が可能です。

増やす場合は追加料金をいただき、減らす場合は返金致します。

↑このページのトップへ

Q:どんな相談ができるの?

新たに進出を検討されている企業のご相談について、幅広く対応しています。

具体的には、

1.投資環境の確認(法規制・優遇政策etc)や、事業計画の作成、アクションプラン作成といった「戦略策定」に関するアドバイス。

2.パートナー候補との交渉をはじめとした、具体的アクションに対するアドバイス。

3.上記以外でも、「海外進出について具体的検討を始めることになったけど、何から手をつけたらよいかわからない」といった場合でも、ご相談を承っております。

まずはお気軽にSIBAまでご連絡ください。

↑このページのトップへ

Q:相談できる日時は?

お申し込み時に申請者のご希望日時を確認のうえ、訪問日時を決定します。

↑このページのトップへ

Q:相談はどこでできるの?

静岡県内であれば、事務所、工場等申請者が指定する場所に専門家とSIBA職員が伺います。

オンラインの場合は、場所は問いません。その場合もSIBA職員同席の上、専門家とオンラインでご面談いただけます。

↑このページのトップへ

Q:専門家を途中で変えることは可能?

可能です。相談内容や相談者の要望に応じて対応致します。

↑このページのトップへ

Q:専門家は、どんな人?

企業での駐在経験や、海外での起業経験等、国際ビジネス経験が豊富な方です。相談内容に応じた各種専門家とマッチングします。

↑このページのトップへ

Q:オンライン5,000円、対面1万円のほかに、お金はかからないのですか?

上記金額以外は一切かかりません。

静岡県の補助事業であるため、相談報酬、専門家の交通費等は、SIBAが負担します。

↑このページのトップへ

このページのトップへ