海外展開コンサルティング事業

海外事業展開活動を支援するため専門家によるコンサルティング事業

よくある質問

Q:現地への同行や、設立手続きの代行もしてくれる?

できません。なお、本事業による助言を受けたのち、継続して専門家に現地への同行や設立手続きの代行等をご希望される場合は、直接、専門家にご相談ください。

↑このページのトップへ

Q:相談内容が4回で終わらなかった場合は?

ご相談の内容や状況に応じて、相談回数の変更が可能です。

↑このページのトップへ

Q:どんな相談ができるの?

新たに進出を検討されている企業のご相談について、幅広く対応しています。

具体的には、

1.投資環境の確認(法規制・優遇政策etc)や、事業計画の作成、アクションプラン作成といった「戦略策定」に関するアドバイス。

2.パートナー候補との交渉をはじめとした、具体的アクションに対するアドバイス。

3.上記以外でも、「海外進出について具体的検討を始めることになったけど、何から手をつけたらよいかわからない」といった場合でも、ご相談を承っております。

まずはお気軽にSIBAまでご連絡ください。

↑このページのトップへ

Q:相談できる日時は?

お申し込み時に申請者のご希望日時を確認のうえ、訪問日時を決定します。

↑このページのトップへ

Q:相談はどこでできるの?

静岡県内であれば、事務所、工場等申請者が指定する場所に専門家が伺います。

↑このページのトップへ

Q:専門家を途中で変えることは可能?

可能です。相談内容や相談者の要望に応じて対応致します。

↑このページのトップへ

Q:専門家は、どんな人?

いずれも駐在員を経験する等海外でのビジネス経験が豊富な方達です。相談内容(法人設立、人事労務、税務、会計等)に応じた専門家を派遣します。

↑このページのトップへ

Q:費用負担は1回1万円のほかにあるの?

専門家の交通費等は、SIBAが負担しますので、それ以外の費用は一切ありません。

設立、人事労務、税務、会計等に応じた専門家を派遣します。

↑このページのトップへ

このページのトップへ