最新情報

SIBAからのお知らせ、危機管理情報、イベントセミナーの最新情報をお知らせします。

お知らせ

Updated on 2014/04/20

「2014日台ITビジネスアライアンス交流会(台湾開催)」のご案内

 拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、来る2014年6月5日、台湾台北市内において「2014 日台ITビジネスアライアンス交流会」を開催致します。本交流会は、日本-台湾-中国による「新ゴールデントライアングル」構想に基づいたもので、台湾での開催は本年で6年目となりますが、年々参加者が増えております。

 日本企業の中国市場への進出には、商習慣や言語などの違いから単独では難しいと言われていますが、様々な要因で高まるチャイナリスクを如何に分散しマネージメントしてゆくかが中国市場への進出の鍵となります。そこで、日本企業における製品の品質管理や信頼性の高いブランド力と、台湾企業における中華圏での商習慣や言語への理解とマネージメント力というそれぞれの強みを相互補完しあうことで、中国をはじめアジア各国への進出の具体的な糸口になると考えています。

 本交流会では、台湾クラウドドサービスの商機を認識し、日台が連携して中華圏へ進出する為の具体的な戦略を提案いたします。さらに、効率的に商談を進められるよう、新たに事前予約型マッチング商談会を企画いたしました。

 また、今年も皆様からのご要望の強かった企業視察及びゴルフ懇親会(希望者のみ)も予定しておりますので、本交流会を機に台湾企業との関係を構築し、中華圏進出の契機にして頂ければ幸いです。

 皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

敬具

台湾CISA日本顧問
SYSCOM Computer Engineering Co.Ltd.
日本法人 株式会社DBMaker Japan
代表取締役社長 蕭 烱森

開催案内

このページのトップへ