海外展開コンサルティング事業

海外事業展開活動を支援するため専門家によるコンサルティング事業

活用事例

このような時にオススメ!(海外展開コンサルティング事業の利用実績)

海外拠点設立

進出先の具体的な情報や、外資規制やコストなど注意すべき点について知りたい。進出形態の比較もしたい。

海外拠点運営・見直し

駐在員が抱える課題を解決したい。労務問題で困っている。運営経費の見直しを行いたい。撤退する場合の手続きやリスクについても知りたい。

海外企業との契約

英文契約書についてどのように進めていけばいいかわからない。相手が提案した契約書にそのままサインをしていいものか。どのようなリスクが潜んでいるのかを知り、対策を練りたい。

国際認証取得

ハラール認証や、コーシャ認証を取得して、輸出拡大を狙いたい。自社の製品や、製造ラインから見て、認証取得はどれくらい現実的なのか。いきなり認証機関に確認するのではなく、まずは専門家の意見を聞きたい。

知的財産の保護

海外からの模倣品が流通してしまい困っている。また、自社が海外に製品を売って、知的財産権の侵害で海外企業に訴訟されてしまうリスクを減らしたい。どのような知的財産権を取得したらよいか、費用対効果を知りたい。

外国人材の活用

初めて外国人を採用する。日本人と比べてどのような点に気を付けなければならないか、ポイントを知りたい。雇用契約や、就業規則の注意点も知りたい。トラブル時の対策も考えておきたい。

EPAの活用

EPA、FTAについての最新情報と、効果的な活用方法を知りたい。

欧州VAT

VATに対し正しく理解したい。違反した場合のペナルティ、予防のための対策を知っておきたい。

上記以外でも、様々な案件に可能な限り対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

活用事例一覧をみる >

このページのトップへ