貿易・投資相談

貿易投資相談は、静岡県内企業の海外進出、貿易取引等の申請手続などの
海外ビジネス展開に関するご相談窓口です。

貿易・投資相談概要

海外ビジネス無料相談のご利用について

 

 SIBAは、静岡県内企業の海外ビジネスに関するご相談を随時受け付けております。

貿易取引、海外投資、補助金、人材に関すること等、SIBAの職員が何度でも無料で対応させていただきます。

  1. 職員より、お客様のご相談内容に応じた情報提供をいたします。
  2. ホームページでは説明しきれないSIBAのサービスについて、実例等交えてご説明させていただきます。

海外ビジネスに関して具体的な課題を持つお客様から、「少し海外のことを聞いてみたい」というお客様まで、どうぞお気軽にお声かけ ください。

ご相談内容につきましては、お名前や企業を特定できないように具体的な情報を除いた上で、当ウェブサイトの事例集やその他SIBAの広報物等へ掲載させていただくことがあります。掲載を希望しない場合は、職員が確認させていただく際にその旨をお伝えいただければ幸いです。

ご相談場所と受付日

SIBA 事務局

静岡市葵区追手町44-1 静岡県産業経済会館4階 TEL054-254-5161

平日9:00~17:00  随時対応 

ご相談のご予約は、下記お問い合わせフォームもしくはお電話にてお願いします。

お車でお越しの場合は地下の駐車場をご利用ください。

オンライン(ZOOMミーティング)

平日9:00~17:00  随時対応

テレビ会議システム ZOOMにて相談対応をいたします。

ご予約は、下記お問い合わせフォームもしくはお電話にてお願いします。

オンライン相談には、パソコンもしくはスマートフォン、タブレットが必要です。

パソコンの場合、カメラ、マイク、スピーカー機能が内蔵もしくは外付けされているものをご用意ください。

Zoomのシステムについては、下記URLをご参照ください。

https://zoom.us/

浜松商工会議所

静岡県浜松市中区東伊場2-7-1

毎週木曜日13:30~16:30 対応 

ご予約は、浜松商工会議所 経営支援課(TEL053-452-1115)までお願いします。

(SIBA職員に直接予約した場合でも、浜松商工会議所様経由でのお申込みが必要となります。)

詳細 https://www.hamamatsu-cci.or.jp/business_support/import_counseling.html

ご相談・お問い合わせ(オンライン・対面のご相談)

企業名必須
フリガナ必須
部署名(法人の方のみ)
役職(法人の方のみ)
お名前必須
フリガナ
メールアドレス必須
確認のためもう一度必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
SIBAおよび本ページを知ったきっかけ
※10文字以上500文字以内
今後のSIBAからのイベント・セミナーなどのご案内(メルマガ配信)必須
相談場所必須
ご相談内容
※10文字以上500文字以内
必須送信確認
このページのトップへ