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Updated on 2025/09/03

FOOD WEEK KOREA 2025(第20回ソウル国際食品産業展)出展企業・商品募集のご案内

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静岡県ソウル事務所では、昨年に続き、韓国最大級の食品展示会「Food Week Korea」(第20回ソウル国際食品産業展)」に静岡県ブースを設置し、県産品のPRを行います。 静岡県ブースを3つ用意します。来場可能な企業様には是非現地にお越しいただPRしていただきたく思いますが、来場が困難な企業様の商品サンプルをお預かりする形での展示・商談も並行して実施します。
どちらの場合も出展料は無料です。 概要・要件等は下記及び別添のとおりです。

出展を希望される場合は、別添Excelファイルの各シート(申請書、商品案内書、商品チラシの3種類)を全て記載の上、9月17日(水)までに当事務所メールアドレス(shizuoka@shizuokaseoul.com)宛にお送りいただきますようお願いします。

1 概要

名 称

FOOD WEEK KOREA 2025(第20回ソウル国際食品産業展)

日 時

2025年10月29日(水)~11月1日(土) 10:00~18:00(最終日は17:00)

会 場

COEX(ソウル特別市江南区)ホールA~C ほか

募集商品

韓国に輸出可能な静岡県産の食料品、飲料等(新規商談、PR)

(韓国輸入済の県産食料品、飲料等の現地販売を併せて実施することは可。決済処理等は各社の責任にて対応)

<推奨カテゴリ>

・調味料類(家庭用/業務用)
・菓子類、飲料類(果汁100%は除く)
・インスタント食品(レトルト、カップラーメン、缶詰、他)※牛肉は×
・冷凍食品(ただし、自身での持込に限る。肉類は×)
・茶(茶飲料、玄米茶、抹茶、茶加工品)、ウイスキーなどアルコール類

サンプル

必要(採用決定後、当事務所まで御送付願います。別紙2参照)

出展料

無料(サンプル商品等、当事務所までの送付費用は御負担願います)

※ 来場に係る韓国への渡航費、滞在費等も自己負担となります。

PR方法

ブース(3×3m)3個分のスペースを活用。出展企業と協議の上、スペースを分割使用。
日韓言語ができるスタッフは当所がブース共同で用意し、商談等支援。
来場しない企業から送付いただいた商品サンプルはガラスケース等で展示し、
スタッフが商品概要を来場者に紹介。商談があれば後日報告し、以後につなげます。
ふじのくに通商エキスパートによる支援あり。

※ これまでの経験則上、輸出・販売が不可、困難なものは次のとおりです。

  • 秘密保持の関係で原材料が明らかにできない加工品・賞味期限が短いもの(小売り用で8か月以下は困難)
  • 関税が高いもの(緑茶は関税率513%。ただし一部例外有) 

(問い合わせ先)静岡県ソウル事務所 石ヶ谷、ミン 電 話 +82-2-777-1835 Mail shizuoka@shizuokaseoul.com

行事概要

行事名: FOOD WEEK KOREA 2025(第20回ソウル国際食品産業展)
期 間: 2025年10月29日(水)~11月1日(土)(4日間)
会 場: COEX ホールA、B、Cほか / (韓国ソウル特別市江南区)
規 模: 出展者 30か国1,000社1,800ブース、 来場者数65,000人
主催者: COEX、韓国農林畜産食品部
展示品: 食品、飲料、家庭用調理機器、商業用厨房機器、食品製造設備等
認 証: UFI(世界展示産業協会)認証国際展示会、韓国展示産業振興会国際認証展示会
後 援: ソウル特別市、江南区
静岡県ブース: 3ブースを用意
(来場企業による展示・販売・商談、非来場企業商品展示&商談、食観光PR)

※他の日本関連機関の参加予定:JETRO、北東北3県北海道、沖縄県の各ソウル事務所

参加要件

1.対象企業:静岡県内に事業所を有する企業・団体で以下の要件(2.3.)を満たすもの

2.担当社員の派遣:期間中自社担当社員または関係企業社員を派遣できる社にあっては派遣されることを推奨(派遣できない場合も可)

3.出展目的:出展品等の恒常的な取引を目的とすることとし、その場限りの販売等が主たる目的の出展は認められません(副次的な目的で韓国輸入済の商品を販売することは可)。

4.経費負担について

(1)参加企業・団体が負担する経費等

  1. 出展品輸送経費
  2. 関税、検査、その他通関等に係る諸経費(必要な場合)
  3. 担当社員旅費等
  4. 出展者が独自に発注した備品・物品費用(※レンタル希望備品は、申請書に記載)

(2)静岡県側が負担する経費

  1. 出展ブース代(ブース代の全額)
  2. 展示用関連レンタル料(標準的なものに限る。予算の範囲内で負担)
  3. 会場での説明・商談支援の通訳費用(1ブース1名程度)
  4. 会場の設営・撤去等にかかる諸経費
  5. 県ソウル事務所⇄会場間の出展品輸送経費

※展示後の余剰品は現地処理(廃棄処分)もしくは事務所展示(都度業者提供含む)を原則

5.各社の出展スペース

来場各社の出展スペースは、応募多数の場合は、1社あたり0.5ブース~0.3ブース程度となる場合があることを御了承願います。また、装飾配置等については、原則、事務局に一任願います(必要な場合、適宜相談させていただきます)。

サンプルのみ送付は、陳列ケースに企業名・商品名とともにサンプルを展示します。

6.採用決定とサンプル送付

(1)出展商品の採用決定

  採用可否は、9月末までに、メール又は電話にて御連絡いたします。展示スペースには限りがございますので、審査の末、お断りをすることもございます。

(2)サンプルの送付先(EMSなど伝票記載例)

Names) Shizuoka Seoul Office
(Address)The Exchange Seoul 6th Fl., 21 Mugyo-ro, Jung-gu
(City)  Seoul (Country) Korea (Postal Code) 04520
(Tell)
  +82-2-777-1835 (Fax) +82-2-777-1837

※ 送付期日は、採択の連絡の際に御案内申し上げます。
※ 韓国への配送につき、当事務所では一切の責任を負えません。配送可否などは、自身で配送業者または郵便局等にご確認の上、お送りください。万が一、輸入関税がかかる場合は、受け取りをお断りします。ついては、韓国側の通関の際、「販売用」と誤解されないよう、大量のサンプル送付はお控え願います

7.成果報告について

来場企業様には、商談内容の報告を別途御提出いただきますようお願いします。

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