海外展開のお手伝いをします。

SIBAでは、海外展開コンサルティング、東南アジアビジネスサポートデスク、
人材マッチングなど、皆さまの海外展開のお手伝いをいたします。

コンサルティング事業

海外展開コンサルティング(有料)

 公益社団法人静岡県国際経済振興会では 海外での事業展開を行うにあたり、その活動を支援するため専門家による海外展開コンサルティング事業を行っています。海外展開をご検討の静岡県内中小企業の皆様、是非ご活用下さい。

さらに詳しく見る >

東南アジアビジネスサポートデスク

海外展開サポートデスク

 SIBAでは、平成25年よりタイ、インドネシア、ベトナムにサポートデスクを設置し、現地情報の提供、取引先の開拓等のサポートを行っています。今回、新たにインド、メキシコ、ミャンマーを加え、海外展開サポートデスクとして事業をリニューアルします。

さらに詳しく見る >

海外市場開拓支援事業

 平成25年度の募集は終了しました。平成26年度の募集開始は、ホームページでご案内します。海外市場開拓支援事業は、海外市場への展開にむけて、静岡県内中小企業者に対し、海外の展示会出展、販売促進、市場調査等の経費の一部を補助するものです。

さらに詳しく見る >

人材情報

 静岡県在住の外国人留学生・海外留学経験のある日本人学生との交流会、インターンシップおよび求人求職マッチングを実施。海外展開を考えてる企業に、即戦力となる人材をご紹介します。

さらに詳しく見る >

貿易・投資相談(無料)

 SIBAは、静岡県内企業の海外進出、貿易取引等の申請手続などの 海外ビジネス展開に関するご相談を無料で随時受け付けております。

さらに詳しく見る >

ご相談・お問い合わせ

各海外支援事業に関するご相談、静岡県内の中小企業さまで、海外進出に興味のある企業さま、既に海外進出をしている企業さま、お電話(054-2514-5161)・メールにてお気軽にご相談ください。

さらに詳しく見る >

このページのトップへ