イベントセミナー
【終了しました】海外ECへの初めの一歩 ~海外需要の取り込みの重要性と準備のポイント~
今や越境ECは海外販路の開拓に欠かせないツールとなりました。しかし、海外ECサイトに出品したからといって自動的に商品が売れていくわけではありません。競合品が並ぶECサイトの中から自社の商品を選んでもら...
令和3年度第2回 静岡県海外駐在員オンライン報告会 「Webを活用した販路開拓」
静岡県では、中国(上海)・韓国(ソウル)・台湾(台北)・東南アジア(シンガポール)に駐在員を派遣し、 県内企業の海外事業に対する現地情報の収集・提供、文化経済交流事業へのサポート等幅広い支援を行ってお...
【終了】10名限定!海外営業力強化トレーニング(ベトナム) ー アポイントメール作成、プレゼン演習、商談ロープレ ー
オンライン商談の浸透で、世界中の企業と手軽に商談ができるようになりました。 しかしその分、ライバルが増え、アポイント取得が一層難しくなってしまいました。 ファーストコンタクトでどれだけ相手に「会って...
【終了しました】ドイツビジネスセミナー ~サポートデスクによる現地事例紹介~
世界第4位の経済国かつ世界第3位の輸出大国を誇るドイツ。その巨大な市場とハイテク分野における優位性から、非常に魅力的なビジネス展開先として常に注目を集めています。また、「隠れたチャンピン」と呼ばれ...
【終了しました】~EPA活用促進セミナー第2回~ 日EU・EPA利用(輸出時)の効果、留意点および活用
EPA(経済連携協定)は、特定の国や地域間との貿易の際にかかる関税の撤廃や削減等を定めた国際協定です。本セミナーでは、1部にてEU向け輸出時の日EU・EPAの利用効果および留意点などについてご説明し...
【終了しました】中小企業のための海外向けデジタル販促講座
越境EC、多言語WEBサイト、海外向けオンラインショップ、動画、SNS・・・ 日々様々なオンライン販促ツールが世界を飛び交っています。「興味はあるけど、いまいち仕組みがわからない」「導入費用や広告費が...
中国市場開拓セミナー ~上海食料品市場の現地レポート~
新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中、我々日本のすぐ隣に位置する中国ではその影響をいち早く抑え、国民の消費生活はほぼ通常どおりに戻っています。総人口14億人ほどを有するこの国の市場は非常に大...
静岡モンゴルビジネスセミナー
2016年6月に日本とモンゴルの間で経済連携協定(日・モンゴルEPA)が発効から5年。2021年7月には日本企業連合が参画した日本とモンゴルの合弁会社の運営による新ウランバートル空港(正式名称:チン...
静岡県海外駐在員オンライン報告会
静岡県では、中国(上海)・韓国(ソウル)・台湾(台北)・東南アジア(シンガポール)に駐在員を派遣し、県内企業の海外事業に対する現地情報の収集・提供、文化経済交流事業へのサポート等幅広い支援を行っており...
コロナ禍の今こそ押さえるべき‼ 移転価格税制のポイントと対策
近年、外資企業に対する各国税務当局の課税姿勢は強化される傾向にあり、国際税務のなかでも移転価格税制に対する遵守要求はかつてないほどの高まりを見せています。また、新型コロナウイルス感染症の影響で世界的...